top of page

12月開催 東京お花を楽しむ会


第三回目の開催となる、東京お花を楽しむ会のお知らせ

秋が短いパリですが、今年は冬が来ないのか??と心配になるほど・・・

パリの冬といったら底冷えするほど寒いのですが、温かい日が続いたり、急に寒い日があったり・・

12月に入って、大忙しのパリのお花屋さんです。

さて、年末の私の帰国に合わせて、今回はちょっとおもしろい企画もまぜてみました。

*料理研究家とのコラボレーション  会場:月島

 「生活に生花を取入れる」をテーマに、ちょっとの量でも楽しめるようなミニブーケの作成

 フランスのアンティークのコンフィチュールポットに合うサイズで作成します。

 その後は、ノエル使用のカジュアルフレンチでのランチ会

 (作成していただいたブーケ、アンティークポットはお持ち帰り頂けます)

*ノエルのテーブルコンポジション 会場:麻布十番

 パリのノエルを感じてほしいと、エスプリたっぷりのテーブルコンポジションの作成となります。

 パリで今流行っている、ナチュラル ジャルダン系のコンポジションに冬のお花を使っての作成。

 作り込むタイプのコンポジションなので工作好きの人にはお勧めですが、初心者の方にもお手伝いしますのでご安心ください。

 最後は、シャンパンで乾杯しましょう♪

<スケジュール> 12/23(祝) 11:00~14:00  ミニブーケ + ランチ会

  15:30~ 17:30 ノエルのテーブルコンポジション + シャンパン

<会場> 個人宅での開催となりますので、別途連絡差し上げます。

<料金>

7500yen  

ご存知の方も多いと思いますが、Les intimesのコンセプトである「お花のあるゆとりある生活」

そこから「お花を楽しむ会」というものがうまれました。

一般的にいう堅苦しいフラワーレッスンではなくて、お花好きが集まって、季節のお花にふれて感じて、おしゃべりして、素敵な時間を愉しむ事がコンセプトです。

今回はノエル直前と言う事で、楽しいランチ会の企画や、エスプリたっぷりなテーブルコンポジションが提案できてとても嬉しく思います。

11月のお花の会に参加頂いてからのお客様から引き続きの連絡も多く頂き、残りの席が少なくなって来ています。

お問い合わせ、参加ご希望の方は お早めにご連絡ください。

Contact もしくは、直接メールにて info@les-intimes.com

パリのノエルを皆さんに少しでもお伝えできたら・・・

とても楽しみにしています。

bottom of page